Jeter Base

No MINICAR. No LIFE.

ーおすすめ記事ー

NO.58 グリコワゴン

トミカ

「NO.58 グリコワゴン

 

f:id:jeter555:20210120063930j:image

日本中に おいしさと健康 そしてワクワクする笑顔をお届けしたい。

 

2021年1月16日発売の新車です。

 

★「グリコワゴン」の取り組みについて

グリコワゴン」は、「日本中においしさと健康、そしてワクワクとした 笑顔をお届けしたい」という想いから、2010年に誕生。

これま で、日本全国縦断や東日本大震災をはじめ、地震や台風などの 自然災害による被災地への支援活動に取り組んでまいりました。

 2019年には、台風によって体育館が大きく損傷した千葉市立稲浜小学校に Glico の従業員とともに訪問。ポッキーを使って遊び ながらプログラミングが学べる「GLICODE(グリコード)」を一緒に 楽しみ、子どもたちに笑顔を届けました。

 2020年は新型コロナ ウイルスの感染拡大により、直接「グリコワゴン」が訪問する活動が 難しいため、コロナ禍でも新しいことに前向きに挑戦する子どもたち を応援する企画としてSNSを活用した「グリコワゴン みんなの新たなチャレンジ キャンペーン」を11月2日から12 月6日まで実施。新しいことに挑戦する子どもたちの画像や動画にコメントを添えて投稿いただく企画で、応募総数 2,843件と多くの方から応募いただき、その中から、150名(毎週30名)にグリコワゴンBOX(お菓子の 詰め合わせ)をプレゼントしました。コロナ禍で活動が難しい状況ではありますが、これからも子どもたちの健やかな成長 に寄り添い、笑顔を届ける活動を続けてまいります。
グリコワゴンの活動に関して

www.glico.com /jp /csr/glicowagon

グリコワゴンSNS

https://twitter.com/glicowagon (Twitter)
https://www.instagram.com/glicowagon/ (Instagram)

(参照:江崎グリコ株式会社)

それでは各部を見ていきましょう

 

f:id:jeter555:20210120064338j:image

箱は見慣れた赤箱です。

 

f:id:jeter555:20210120064453j:image
f:id:jeter555:20210120064457j:image

ボディはグリコのイメージカラーの赤を纏っています。

2013年と2015年に特注品として限定販売されており、今回は3代目となります。

 

f:id:jeter555:20210120064541j:image
f:id:jeter555:20210120064534j:image

ドアノブは【パピコ

サイドマークのハートは【グリコ】

テールランプは【ジャイアントコーン

グリコの人気商品が各所に散りばめられております。

左右対象のデザインです。

ちなみにサイドは全て印刷になっております。

 

f:id:jeter555:20210120070610j:image

新規金型となり丸型のヘッドライトとなりました。

カラフルなライトをつけたフロントガーニッシュもキラキラシールにてバッチリ再現されております。

過去の2台のクオリティを超えてきました。

よくよく見ると…ボンネットに小さく

あの走る人がしっかりと描かれております。

ちなみに、あの走る人は【ゴールインマーク】と呼ばれているらしいです。

 

f:id:jeter555:20210120065730j:image

リアの粉砂糖をふるったような感じのハートのマークも印刷となっています。

 

f:id:jeter555:20210120070339j:image

ルーフには大きな【ポッキー】の箱が積載されています。

箱のサイズは本物の10倍以上らしいです。

ここはシールでした…

 

f:id:jeter555:20210120070504j:image

ギミックとしてはサスペンションのみとなります。

作り込みで大満足な1台です!

 

 

最後まで購読ありがとうございました。

 

Copyright Jeter Base All rights reserved.

プライバシーポリシー

注目記事