Jeter Base

No MINICAR. No LIFE.

ーおすすめ記事ー

ヤマダデンキ オリジナル トヨタ MR2

トミカ

「ヤマダデンキ オリジナル トヨタ MR2

 

f:id:jeter555:20211019123925j:image

Midship Express

 

2021年10月16日発売

ヤマダデンキオリジナルトミカです。

 

イオン・イトーヨーカドートイザらスアピタのオリジナルトミカ四天王に殴り込みとなった家電量販店トミカの第1弾!!!

突如発表され、そのまま予約開始…

通販予約・店舗予約もすぐに終わってしまい

当日は入荷が店舗によってまちまちだったり…

整理券なしの福男方式だったり…

今後の展開に影響が出そうなトミカです。

 

それでは各部を見ていきましょう

 

f:id:jeter555:20211019124303j:image

50周年箱が終了したので味気ない感じの特注箱です。

(クソコラ感が漂っています笑)

 

f:id:jeter555:20211019124404j:image

 

f:id:jeter555:20211019124421j:image

裏面

 

f:id:jeter555:20211019124756j:image
f:id:jeter555:20211019124759j:image

写真ではクリーム色?と思っていたのですが…設定色から考察されるスーパーブライトイエローを纏っています。

リアスポイラーは樹脂成形となっています。

実車ではリアスポイラーはビス留めによる3段階の可変式リアスポイラーとなっています。

 

f:id:jeter555:20211019124917j:image
f:id:jeter555:20211019124914j:image

走りの性能を徹底的に

追求したパッケージング。

ミッドシップは、

真のスポーツカーの証。

究極の走りへの挑戦だ。

 

f:id:jeter555:20211019125213j:image

フロント

 

f:id:jeter555:20211019125303j:image

リアも塗り分けが細かいです。

 

f:id:jeter555:20211019125459j:image

ガラスルーフ

ギミックはサスペンションのみです。

 

四天王と比べると

味気ない家電量販店トミカとなっており、コスパが微妙です。

(下手したら通常品に負ける?今後の展開に期待?)

また、MR2は何故?ここまで入手難易度が高めのものしかないのかも不思議に思います。

 

最後まで購読ありがとうございました。

 

また、ご意見・ご感想等がありましたら、今後の改善点としていきたいとおもいますので、よろしくお願いします。

 

これからもJeter Baseをよろしくお願いいたします。

 

 

Copyright Jeter Base All rights reserved.

プライバシーポリシー

注目記事