Jeter Base

No MINICAR. No LIFE.

ーおすすめ記事ー

141 メルセデス マイバッハ G650 ランドレー

マジョレット

「141 メルセデス マイバッハ G650 ランドレー」

 

f:id:jeter555:20200816104013j:image

 

マジョレットの新シリーズです!

今回は【SUVモデル2】で注目の新規金型のメルセデス マイバッハ G650 ランドレー

 

2017年2月のジュネーブモーターショーでお披露目され、同年の秋に99台限定で販売されました。

日本では前ZOZO社長の前澤氏が購入して所持しているらしいです…

ちなみ【ランドレー(ランドレーン)】とは

中の人は「地名かな? 」と思っていたのですが…調べてみると、これはボディタイプのこと。「カブリオレ」や「クーペ」などと一緒ですね。ランドーレットとも言い、車体の後部だけがオープンになるボディ形状のことらしいです。

自動車のボディタイプというのは、その多くは馬車時代から存在していました。このランドレーも、やはり馬車時代からあったスタイルです。往年の船や列車などには、後部に気賓客が気張らしをするための展望デッキが備えてありましたが、ランドレーもまた、馬車で長旅をするVIPのために考え出されたのかもしれません。

なお実車のス搭載エンジンは6ℓV12ツインターボ。かつてのメルセデスマイバッハ S600が搭載していたユニットと同型です。最大出力463kW、最大トルク1000Nmという動力性能は、7ATによって、いかんなく路面に伝えられます。

 

それでは各部を見ていきましょう

f:id:jeter555:20200816104136j:image
f:id:jeter555:20200816104129j:image
f:id:jeter555:20200816104133j:image

ボディカラーコードがわからなかったので…

何とも言えませんが、タマムシ色です笑

(詳しい人教えてください)

パッケージ等についてはベーシックのマジョレットとあまり変わりません。

あのバナナ?味のガムの味も変わりませんでした笑

 

f:id:jeter555:20200816104635j:image
f:id:jeter555:20200816104639j:image

ヘッドライトにはクリアパーツが使用されおり、リアにはフックとタイヤが付いています。

 

f:id:jeter555:20200816104740j:image
f:id:jeter555:20200816104737j:image

【V12 6L TURBO】もしっかりと印刷されています。

f:id:jeter555:20200816104951j:image

幌の部分は固定されており取り外しができません。

G650 ランドレーは2×2のシートなのですが、このミニカー  は2×3になっています。


f:id:jeter555:20200816104948j:image

ギミックとしてはボンネット開閉となります。

おなじみのフルオープンにならないやつです。

 

いつもおまけでついていたカードはこのシリーズについていないようです。

あのカードは地味に役立っていたのになぁ…

 

最後まで購読ありがとうございました。

 

また、ご意見・ご感想等がありましたら、今後の改善点としていきたいとおもいますので、よろしくお願いします。

 

これからもJeter Baseをよろしくお願いいたします。

 

Copyright Jeter Base All rights reserved.

プライバシーポリシー

注目記事