Jeter Base

No MINICAR. No LIFE.

ーおすすめ記事ー

台湾 ヘイソン サルサパリラ トラック

トミカ

「台湾 ヘイソン サルサパリラ トラック」

 

f:id:jeter555:20211206150436j:image

飲むサロンパス

 

2019年発売の台湾限定トミカらしいです。

 

台湾の大手飲料メーカー「黒松(ヘイソン)」が特注をし、台湾のみで販売されているトミカらしいです…

さびれた商店街のおもちゃ屋さんにひっそり置いてありました笑

 

それでは各部を見ていきましょう

 

f:id:jeter555:20211206150455j:image

車体の写真が中央にある特注箱です。

日本語翻訳も書かれています

 

f:id:jeter555:20211206150506j:image

上面には日本語で説明書きがありますが…

シールが貼られていて読めない個体です。

剥がすのも怖くて…

「ヘイソンサルサパリラは1950年台湾で発売され、天然植物(Sarsaparilla)を主原料としています。自社独自の調合と生産技術によってきめ細やかな泡は持ちが良く、ノンカフェインのこの飲料は独特の風味を持つ台湾飲食に相応しい炭酸飲料に仕上がり、台湾文化を代表する炭酸飲料でもあります。」

と書いてあるらしいです。

 

f:id:jeter555:20211206150517j:image

下面

 

f:id:jeter555:20211206150527j:image

側面

 

f:id:jeter555:20211206145048j:image

裏面

 

f:id:jeter555:20211206150546j:image
f:id:jeter555:20211206150543j:image

黒松沙士(ヘイソンサースー)はルートビアドクターペッパーに近い味です。

美味しい!不味い!がハッキリと分かれる飲料です。

たまにカルディにて販売されています。

ちなみに中の人は好きです!

 

f:id:jeter555:20211206150605j:image
f:id:jeter555:20211206150601j:image

黒松沙士(ヘイソンサースー)ロゴ

左右対象のデザインでフル印刷です。

 

f:id:jeter555:20211206150610j:image

フロントには【黒松沙士

ヘッドライトがぷっくりしていないので、旧金型です。

 

f:id:jeter555:20211206150620j:image

フロントや両サイドと比べると

寂しいくらい真っさらなリアです。

 

f:id:jeter555:20211206150631j:image

ルーフには大きく黒松沙士(ヘイソンサースー)のロゴが【印刷されています】

 

f:id:jeter555:20211206150747j:image

ギミックは後部パネル開閉

 

f:id:jeter555:20211206150811j:image

最後まで購読ありがとうございました。

 

また、ご意見・ご感想等がありましたら、今後の改善点としていきたいとおもいますので、よろしくお願いします。

 

これからもJeter Baseをよろしくお願いいたします。

 

jeter-base.hatenablog.com

 

jeter-base.hatenablog.com

 

Copyright Jeter Base All rights reserved.

プライバシーポリシー

注目記事