Jeter Base

No MINICAR. No LIFE.

ーおすすめ記事ー

No.19 トヨタ セルシオ

トミカプレミアム

「No.19 トヨタ セルシオ

 

f:id:jeter555:20210923172617j:image

この車から、クルマが変わります

 

上記の文書は平成元年(1989年)に登場した初代セルシオのキャッチコピーです

大げさでなく、このクルマが登場したことで、高級車における【コンフォート】という概念が変わりました。

セルシオは、クラウンを超えるトヨタの新たなフラッグシップモデルとして

そして海外では最初の【レクサス】である【レクサスLS】として登場しました。

イギリスのロールスロイスジャガー、ドイツのメルセデス・ベンツBMWアメリカのキャデラック、リンカーンなどの各国の伝統的な高級車に対し、圧倒的な静粛性、快適性を武器に、アメリカ市場で大ヒット。

ヨーロッパ、日本でも大きく支持され、ライバルとなる高級車がセルシオを基準に設計方針を見直したという話は有名です。

 

それでは各部を見ていきましょう!

 

 

トミカプレミアムではもう見慣れた黒い箱

黒いボディが渋いです!

 

f:id:jeter555:20210923173226j:image
f:id:jeter555:20210923172658j:image

ボディはブラックダークグレーのツートンを纏っております。

ダークグリーンに真っ赤なシートというトミカが10数年の時を経て進化してます。

 

f:id:jeter555:20210923172922j:image
f:id:jeter555:20210923172925j:image

ツートンカラーがいい感じです。

現代でもツートンカラーを選べる車があったりしますが、ボディとルーフ等で時代は変わったなぁと思います。

 

f:id:jeter555:20210923172929j:image

フロント

ヘッドライトにはクリアパーツが使用されています。

 

f:id:jeter555:20210923172936j:image

リア

ブレーキランプもクリアパーツが使用されております。

スミ入れしたら化けますね!

やや細い!?というレビューもありますが…

実車の車幅をスケールに落とし込むとぴったりな縮尺らしいですよ…

 

 

f:id:jeter555:20210923172947j:image
f:id:jeter555:20210923172944j:image

ギミックは左右ドア開閉となります。

 

f:id:jeter555:20210923172957j:image

最後まで購読ありがとうございました。

 

また、ご意見・ご感想等がありましたら、今後の改善点としていきたいとおもいますので、よろしくお願いします。

 

これからもJeter Baseをよろしくお願いいたします。

 

 

 

jeter-base.hatenablog.com

 

jeter-base.hatenablog.com

 

jeter-base.hatenablog.com

 

Copyright Jeter Base All rights reserved.

プライバシーポリシー

注目記事