Jeter Base

No MINICAR. No LIFE.

ーおすすめ記事ー

NO.50 トヨタ GRヤリス(初回特別仕様)

トミカ

「NO.50 トヨタ GRヤリス(初回特別仕様)」

 

f:id:jeter555:20201016215705j:image

BORN FROM WRC

 

2020年10月17日発売の新車です。

 

トヨタのスポーツカーを取り戻したい。
その想いはずっと 、私の心にありました 。

WRCへの参戦も、そこで得た技術や技能を織り込んだ トヨタが自らの手で造るスポーツカーを 造りたいと思っていたからです。
この“GR-FOUR”は世界で勝つために トヨタが一から造り出したスポーツカーです。

その一からも今までは市販車を造り、それをレース用に改造してきました。
今度は違います。

レースに勝つために、そこで出すクルマのために、 普 段 使 い のクルマ はどうあるべきか 。 まったく逆転の発想で造り出したのが、このGR YARISです。
トヨタ自動車株式会社

代表取締役社長 マスタードライバ ー
豊田 章男

…というカタログを開いたら思わず読み込んでしまうカッコいい説明です!

 

 

それでは各部を見ていきましょう

 

f:id:jeter555:20201016220040j:image

箱は見慣れた赤箱です。

最上級グレードの【RZ "High performance"】だと思われます。

 

f:id:jeter555:20201016221131j:image
f:id:jeter555:20201016220105j:image

ボディはエモーショナルレッドⅡを纏っています。

 

 

f:id:jeter555:20201016220532j:image
f:id:jeter555:20201016221137j:image

Design for Victory
GRヤリスはパッケージの段階から空力を突き詰めた。
ルーフを下げたことも 、3 ドアであることも 、すべては世界に挑み 、WRCで勝つための選択。

ダウンフォースの最大化と優れた空力性能を織り込んだワイド&ローの 躍動感あふれるデザインは、いかなるシーンでも高いスタビリティとコントロール性を発揮し、つねにダイナミックな昂まりをもたらす 。

カタログより引用しましたが、トヨタの本気度がデザインからも溢れています。

 

f:id:jeter555:20201016221134j:image
f:id:jeter555:20201016221048j:image

特徴的な大きなグリルに鋭い目つきのヘッドライト

リアは目を凝らして見るとブレーキランプも細かく再現されており、【GR YARIS】のパッチ

そして【GR-FOUR】が印刷されています。

 

f:id:jeter555:20201016221335j:image

ルーフはブラックになっていて、

ルーフスポイラーが艶消しブラックになっているという芸の細かさ!

 

f:id:jeter555:20201016221326j:image

ギミックとしてはサスペンションとなります。

 

f:id:jeter555:20201016221523j:image

 

最後まで購読ありがとうございました。

 

jeter-base.hatenablog.com

 

 

jeter-base.hatenablog.com

 

 

また、ご意見・ご感想等がありましたら、今後の改善点としていきたいとおもいますので、よろしくお願いします。

 

これからもJeter Baseをよろしくお願いいたします。

Copyright Jeter Base All rights reserved.

プライバシーポリシー

注目記事