Jeter Base

No MINICAR. No LIFE.

ーおすすめ記事ー

ドリームトミカ スヌーピー スクールバス

ドリームトミカ

スヌーピー スクールバス」

 

f:id:jeter555:20200812222100j:image

Be yourself. No one can say you’re doing it wrong.

自分らしくいて。誰も君が間違っているなんて言えないんだから。

 

最近、行きたい場所…

スヌーピーミュージアム

六本木の時は何回も行ったけど…町田に移転してから1回も行けてないから

そんな中の人は見かけによらず、スヌーピーが大好きです!

落ち込んだ時はスヌーピーを読んだり…

iPhoneケースもずっとスヌーピーだったり…

っうことから今回はスヌーピーのスクールバスにフォーカス


それでは各部を見ていきましょう!

f:id:jeter555:20200812222646j:image

トミカでは見慣れた赤箱になっています。

さりげなくスヌーピー

 

f:id:jeter555:20200812222736j:image

f:id:jeter555:20200812222740j:image

アメリカのドラマや映画で出てくるスクールバスをデフォルメした感じになっています。

ちなみに日本ではスクールバスは様々な色やラッピングが施されていますが、アメリカでは黄色で統一されています。

それは1939年アメリカのスクールバスの全米標準策定のための会議の場において、コロンビア大学大学院教育学院教授フランク・W・シール博士が提唱した「夕暮れや早朝でもわかりやすく、車体の文字が際立つ色」という理由から選ばれ、「スクールバス・イエロー」としてアメリカのスクールバスの標準色となりました。

あの黄色い車体には、子供達や他のドライバーがすぐにバスを発見し安全に乗り降りや走行ができるようにという配慮があるんですね!

 

f:id:jeter555:20200812223205j:image

運転席にはスヌーピー

入口付近にはウッドストック

f:id:jeter555:20200812223222j:image

後方はクリアパーツではなくベタ塗りなっています。

 

f:id:jeter555:20200812223251j:image

前方からウッドストック、チャーリーブラウン、ルーシー

f:id:jeter555:20200812223254j:image

前方からスヌーピー、サリー、ライナス、シュローダー

左右非対称のデザインになっており、窓にはクリアパーツが使用されてキャラクターのみんなが乗車していて、可愛い感じになっています。

 

メーカー:タカラトミー

価格:660円(税込)

 

長文となってしまい申し訳ございません!

最後まで購読ありがとうございました。

 

また、ご意見・ご感想等がありましたら、今後の改善点としていきたいとおもいますので、よろしくお願いします。

 

これからもJeter Baseをよろしくお願いいたします。
 

Copyright Jeter Base All rights reserved.

プライバシーポリシー

注目記事