Jeter Base

No MINICAR. No LIFE.

ーおすすめ記事ー

NO.33 ホンダ フィット

トミカ

「NO.33 ホンダ フィット」

f:id:jeter555:20200718221038j:image

人がココチいいなら、クルマは嬉しい。

Human! FIT

 

2020年7月18日の発売の新車です。

今月は新型コロナウイルスの影響?のため、1車種のみの販売となり、初回限定がなかったため寂しいですが…平和な第3土曜日となりました。

(中の人的には毎月平和に過ごしたいものです。)

 

実車については4台目FITとなります。

2019年秋のモーターショーでお披露目となり、2020年2月14日に発売されました。

先代とはデザインの方向性が変わり、

「用の美・スモール」

を開発コンセプトとして掲げて開発したらしいです。

「用の美」とは、1926年に柳宗悦氏らによって提唱された「民芸運動」から生まれた言葉で簡単に説明すると「無名の職人の誠実な手仕事によって、暮らしの中で使われることを考えて作られた民藝品が、実際に使われてこそより輝く」ということらしいです。

 また、人によっては初代FITのデザインに似ているも思うかもしれませんね。

 

それでは各部を見ていきましょう

f:id:jeter555:20200718223844j:image
f:id:jeter555:20200718222529j:image

エアーライトブルー・メタリックに仕上げられており、ヘッドライトにはクリアパーツが使用されております。

f:id:jeter555:20200718222746j:image
f:id:jeter555:20200718222749j:image


f:id:jeter555:20200718222742j:image
f:id:jeter555:20200718222752j:image

箱絵とは違いシャークファンアンテナになっております。

シャークフィンアンテナが標準装備されるのは「Ness/Luxe」の2グレードだけで、それ以外の「Basic/Home/Crosstar」はメーカオプション扱いとなっているので、これはメーカーオプションを勝手に付けちゃったのでしょうか?笑

 

f:id:jeter555:20200718223801j:image

ギミックとしてはサスペンション、後部ドア開閉となります。

 

最後まで購読ありがとうございました。

 

また、ご意見・ご感想等がありましたら、今後の改善点としていきたいとおもいますので、よろしくお願いします。

 

これからもJeter Baseをよろしくお願いいたします。

Copyright Jeter Base All rights reserved.

プライバシーポリシー

注目記事